芝公園・浜松町・台場・荒川2丁目・足立小台駅最寄りの桜・夜桜の名所

春といえばなんといっても桜!お花見の季節です。東京の桜の名所をご紹介します。

東京の桜の名所の中から、芝公園・浜松町・台場・荒川2丁目・足立小台駅周辺をご紹介しています。



芝公園・浜松町・台場・荒川2丁目・足立小台駅最寄りの桜・夜桜の名所

桜

東京地方の桜の開花時期はだいたい3月中旬くらいから 4月中旬くらいの間です。
ご紹介するのは、東京タワー周辺の芝公園駅、浜松町駅、大門駅、竹芝駅、赤羽橋駅、神谷町駅、虎ノ門駅、御成門駅最寄りの桜の名所
お台場周辺の台場駅、東京テレポート駅、お台場海浜公園駅、船の科学館駅最寄りの花見スポット、
そして王子周辺の荒川二丁目駅、飛鳥山駅、足立小台駅、赤土小学校前駅、王子駅、
荒川区役役所前駅、お花茶屋駅、東尾久三丁目駅、舎人公園駅、金町駅、王子駅前駅
、上中里駅、南千住駅、赤羽岩淵駅、西ヶ原駅が最寄りの桜の名所です。

東京の桜の名所で東京タワー、芝公園、浜松町最寄の花見スポット

★東京タワー

東京のランドマークとして有名な東京タワーからも桜を観ることができます。
大展望台に昇れば、高さ150メートルから東側に植えられている200本のさくらを見下ろすことができます。
ライトアップはないようですが、ここから夜桜も楽しめますよ。
最寄駅は芝公園、赤羽橋、神谷町駅

★増上寺

七大本山の一つであり、由緒あるお寺の増上寺は徳川家の菩提寺として知られています。
ここにはソメイヨシノやシダレザクラが300本以上あり、
背後には東京タワーがそびえたつ立地で毎年たくさんの人々が訪れています。
最寄駅は芝公園、御成門、大門駅

★旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園は四季折々の花が咲く大名庭園です。
ソメイヨシノのみならず、4月に入ってから咲き始めるサトザクラの一種のギョイコウ、カンザンなどの八重ざくらが楽しめます。
入場は16時半までで一般150円・65歳以上70円です。
最寄駅は竹芝、浜松町、大門駅

★芝公園

芝公園は桜の名所として有名で、よく映画やドラマのロケにも使われるようですね。
特に花見客が集まるのは、弁天池周辺や丸山古墳の中腹あたりだそうです。
最寄駅は芝公園、御成門、赤羽橋駅

★アンダーズ東京

こちらは東京タワーの展望台よりも高い地上250メートルからお花見が楽しめるルーフトップバーです。
桜の開花時期に合わせて、アフタヌーンティーやディナーのイベントも開かれるので、贅沢にゆっくりと桜を楽しみたい方にはぴったりです。
最寄駅…虎ノ門駅

台場、東京テレポート、お台場海浜公園駅最寄りの桜の名所

★お台場海浜公園

ここはお花見だけでなく1年を通じて訪れる人が多い広い公園です。
レインボーブリッジが近く、遊歩道もあり、小さな自由の女神像が立っています。
最寄駅はお台場海浜公園、台場、東京テレポート駅

★台場公園

台場公園は砲台の跡地につくられた公園で、本数は少ないですがオオシマザクラやヤエザクラを観ることができます。
東京湾やレインボーブリッジなども見ることができるし、夕日が見えるスポットとしても有名です。
最寄駅はお台場海浜公園駅

★潮風公園

台場エリアの中では最大の公園で、ヤシの木とソメイヨシノが並んで植えられています。
バーベキューエリアや遊び場、芝生の広場、噴水もあるので、家族連れやグループの人々でにぎわいます。
最寄駅は台場、船の科学館駅

荒川二丁目、飛鳥山、足立小台駅最寄りの桜の名所

★飛鳥山公園

飛鳥山公園は江戸時代から有名な桜の名所として知られています。
ここには約600本のさくらの木があり、桜以外にもつつじやアジサイなど四季を通して楽しめる公園となっています。
子供が好きな遊具や子供広場などもあります。
そして、渋沢栄一の史料館、北区飛鳥山博物館、紙の博物館の3つの博物館が公園内にあります。
最寄駅は王子、王子駅前、飛鳥山駅

★水元公園

東京都内でも最大規模の水郷公園で、約1300本のさくらが圧巻のお花見スポットです。
売店やレストラン、バーベキュー場もあり、手ぶらでもバーベキューを楽しめます。
駐車場もドッグラン(無料ですが登録制)もあるようです。
最寄駅…金町

★荒川赤羽桜堤緑地

散歩するのには最適な桜のプロムナードです。
108本の桜が植えられた場所で、ゆったりとした時間を過ごせます。
最寄駅は赤羽岩淵駅

★都立尾久の原公園

ここはシダレザクラがメインの少し違う風景を楽しめる公園となります。
広々としていてお子さんが大声をあげて思い切り遊ぶことができるような公園です。
最寄駅は赤土小学校前、足立小台、東尾久3丁目駅

★汐入公園

隅田川沿いに遊歩道が整備されていて260本28品種の桜が楽しめます。
スカイツリーが見えるとても良い散歩コースです。
最寄駅は南千住駅

★舎人公園

こには約1000本のさくらが植えられていて、レーガン大統領夫人が来日した時に贈られた桜の木「レーガン桜」があります。
遊具もたくさんあり、バーベキュー場もあります。
最寄駅は舎人公園駅

★旧古河庭園

こちらはバラ園も有名ですが、桜もあります。
古い洋館や日本庭園もあっていろいろ楽しめます。
入場は一般150円、65歳以上70円、小学生以下および都内在住・在学の中学生は無料
最寄駅は上中里、西ヶ原駅

★音無親水公園

自然の川のような景観のきれいな公園で、日本の都市公園百選に選定されているそうです。
桜で覆われたトンネルはとても風情がありますよ。
最寄駅は西ヶ原、王子駅

★立石桜通り

葛飾区役所の隣から延びる650メートルの通りの両側には約100本以上のソメイヨシノが植えられていて、桜のトンネルになっています。
京成立石駅付近はレトロな雰囲気が味わえる街で最近注目されているエリアでもあります。
最寄駅はお花茶屋、京成立石駅

★荒川公園

荒川区役所の正面玄関にあることから、区役所公園ともいわれています。
春にはソメイヨシノやシダレザクラが咲いて人気のスポットになっています。
最寄駅は荒川区役所前駅

まとめ

東京の桜の名所3エリアをご紹介しました。

東京タワー、芝公園駅、浜松町駅、大門駅、竹芝駅、赤羽橋駅、神谷町駅、虎ノ門駅、御成門駅最寄りの花見スポットは
東京タワー・増上寺・旧芝離宮恩賜庭園・芝公園・アンダーズ東京

お台場周辺の台場駅、東京テレポート駅、お台場海浜公園駅、船の科学館駅最寄りの花見スポットは
お台場海浜公園・台場公園・潮風公園

そして王子周辺の荒川二丁目駅、飛鳥山駅、足立小台駅、赤土小学校前駅、王子駅、荒川区役役所前駅、お花茶屋駅
東尾久三丁目駅、舎人公園駅、金町駅、王子駅前駅、上中里駅、南千住駅、赤羽岩淵駅、西ヶ原駅が最寄りの桜の名所は
飛鳥山公園・水元公園・荒川赤羽桜堤緑地・都立尾久の原公園・汐入公園・舎人公園・旧古河庭園・音無親水公園・立石桜通り・荒川公園でした。
東京の桜の名所巡りの参考になれば幸いです。




ウェブ検索やパソコンでの調べ物が苦手なあなたに朗報!最新の情報を集めてあなたの代わりに調べます!

スマホが普及して知りたいことがすぐに調べられるようになった現在。まだまだ検索が苦手で、調べたいことが思うように調べられない~!!という方は私達にご連絡ください。あなたの代わりに無料でお調べします。その代りと言ってはなんですが、当サイトにその記事が掲載されることをご了承ください。しかし、あなたの個人情報は一切明かされることはございませんのでご安心ください。ご依頼の内容によっては、ご期待に添えないこともございますのでご了承ください。(当サイト内の内容に合ったご依頼でお願いします。)

こちらから、ご依頼内容を送信してください。

※ご応募時には、The Futureメールマガジンにも登録されます。(メルマガは後ほど解除できます)

サンプル

ウェブの情報が多すぎてどこでどう調べていいか分からないよ~・・・。

サンプル

それなら、このサイトにメールして無料で調べてもらうといいよ!

ページの先頭へ